popup mlv

作ったり、買ったり、遊んだり。

fidget spinner ハンドスピナーを買った話

f:id:popupin0x0:20170802031055j:plain:w350

1000円ほどだったのでハンドスピナーを買いました。回す以外に機能はないです。回すとそれなりに落ち着くというものです。

このハンドスピナーは3分ほどは回るようです。最大6分と書いてあったのですがそれは難しいようです。ベアリングからきしみ音がするので少し油が少ないように思えます。

重量は程よく重いので回転している状態でも十分安定します。

ベアリング部分の写真を載せておきます。

f:id:popupin0x0:20170802034518j:plain:w350

ストレス解消キューブと比較

ハンドスピナーとストレス解消キューブは使い方が全く違うのですがストレス解消という目的は同じようなのでどっちがいいのかというとストレス解消キューブのほうを買ったほうが落ち着くと思います。

popupmlv.hatenablog.com