popup mlv

swiftのサンプルを動かしてみたり。

ポケモンGOで「きんのズリのみ」を使わずにスイクンを捕まえてみた

f:id:popupin0x0:20170918224609j:plain

ポケモンGOのレベル5レイドボスであるスイクンを「きんのズリのみ」を使わずに「ズリのみ」と「ナナのみ」を使って捕まえようとするとどのくらいかかるのかという話です。

結論から言いますとゲット確率2割ほどでそれほど悪いようではないです。ほとんど「ナナのみ」をつかってカーブグレートで11回中2回ゲットしました。(安定してエクセレントだせないから)
ここで「ナナのみ」を好んで使うのは、ボールを弾かれることなく直ぐに投げられボールを消費できるからです。

ポケモンマスターからは程遠い雑なプレイですが、上にシャワーズがいること、経験値と進化マラソン優先なのであまり本気になれないポケモンです。(なにより全く思い入れがない)

「ズリのみ」は5回に1回などほとんど使用しませんでした。1匹は「ズリのみ」カーブグレートでゲットしたので書いておきます。

最後に

スイクンの捕獲率は数%と低いのですが数撃ちゃ当たる理論で数をこなせば捕まえられるようです。ここで使わなかった「きんのズリのみ」はアイコンの位置が悪く(アイテムの先頭)ポッポの餌になりました。