popup mlv

swiftのサンプルを動かしてみたり。

ポケモンGOでCP2275のミュウツーを捕まえてきた話

f:id:popupin0x0:20170922205517j:plain

3日ほど前に受け取った「EXレイドパス」をつかってミュウツーを捕まえてきた話です。個体値100だと思います。

受け取ったジム

ソフトバンクのスポンサージムでなんとか店でした。そういえば最近スイクンのレイドを1度した気がしなくもないところです。自宅から近かったのでよかったです。近くにもスポンサージムがいくつかあったのですがそこにミュウツーは湧いていないようでした。

持ってるポケモンがあまり強くないのでどうしても寄生になってしまうのが悲しいところなのですが、他のトレーナーが慣れているのかあっという間に体力を削っていました。私の3匹目のポケモンで勝ちがきまったようです。

f:id:popupin0x0:20170922205613j:plain:h300 f:id:popupin0x0:20170922210124j:plain:h300 f:id:popupin0x0:20170922212255p:plain:h300 f:id:popupin0x0:20170922210020j:plain:h300

ミュウツー

「きんのズリのみ」を3回つかって4回目くらいで捕まえられたと思います。運がよかったです。ミュウツーが攻撃モーションに入ったらボールを2回まわしてちょっと遠くに投げるとカーブグレートになりました。ミュウツーの捕獲画面のスクリーンショットをすっかり忘れていました。

初代ポケモンのときはマスターボールでいきなり捕まえていた気がします。

f:id:popupin0x0:20170922210211p:plain:h300

最後に

捕まえたミュウツーは持ってるポケモンの中で一番強いというなんとも言えないのが現状です。これからはレイドバトルに少しは貢献できるようになるのではないでしょうか。

トレーナーレベルは今日29になりました。ちょうど1週間前はレベル26だったのでいいペースでレベル30を目指せていると思います。

f:id:popupin0x0:20170922211102p:plain:h300 f:id:popupin0x0:20170922211323j:plain:h300