popup mlv

swiftのサンプルを動かしてみたり。

ポケモンGOをダイエットのついでに1ヶ月やってレベル31になった話

ポケモンGOを始めたのは2016年7月23日と早期に始めたのですがレベル8くらいで引退していました。そこで9月に復帰してダイエットのついでに今日までやったのでレベルがどのくらいになったかなどを書きます。

初期の記録を残しておけばよかったと今更後悔しているのですが、レベル26から31までは残っているのでその辺が中心になります。住んでるところが田舎なので、錦糸町のようにものすごい勢いで経験値を稼ぐということも不可能なのがつらいところです。

復帰した日

ポケモンGO plus」を買った日は2017年8月30日です。そこから再開しました。当時はレイドボスをやらなかったので孵化装置を買って歩いて経験値を貯めるという原始的なことをしてかなり経験値ロスしたのが痛いです。そして、体調を崩して1週間ほど外に出られませんでした。そうしたことがなければ、レベル32くらい行けたかもしれません。

レベル26から31まで

レベル26になったのは2017年9月15日です。31になったのは本日9月29日です。基本的に1日1回レベル5レイドボス「スイクン」を倒して経験値を稼ぎました。進化マラソン用のポケモンが十分に溜まっていればそこに「しあわせのタマゴ」を使ってさらに経験値を稼いでいきました。最初の写真は「ポケモンGO Plus」を買ってクーポンを登録した時の写真です。

  • レベル08(9月01日)→26(9月15日)
  • レベル26(9月15日)→27(9月17日):(3日)
  • レベル27(9月17日)→28(9月19日):(3日)
  • レベル28(9月19日)→29(9月22日):(4日)
  • レベル29(9月19日)→30(9月24日):(6日)
  • レベル30(9月24日)→31(9月29日):(6日)

f:id:popupin0x0:20170929183803p:plain:h200 f:id:popupin0x0:20170929184051p:plain:h200 f:id:popupin0x0:20170929184117p:plain:h200 f:id:popupin0x0:20170929184139p:plain:h200 f:id:popupin0x0:20170929184206p:plain:h200 f:id:popupin0x0:20170929184228p:plain:h200 f:id:popupin0x0:20170929184247p:plain:h200

1日に稼いだ経験値

9月28日に稼いだ経験値をのせます。「しあわせのタマゴ」を使って30分の間にレベル5レイドボス「スイクン」と進化マラソンを1度しています。昨日は13時から19時の7時間で13万ほど経験値を稼ぎました。

f:id:popupin0x0:20170929185210p:plain:h200 f:id:popupin0x0:20170929185227p:plain:h200

1日に歩いた距離

多いときは10kmで、少ないときは6kmほどです。1日6000歩以上を目標にしています。雨や台風の日は、商業施設で適当にウロウロウィンドーショッピングしていました。

現在のポケモン

現在のポケモンをCP順に並べたものです。トレーナーレベルとモチベーションの関係で1匹を最大強化するのではなく複数のポケモンをレベル30程度にしています。ミュウツーバンギラスカイリューなどはアメが足りないのでレベル30には達していませんがジムで大活躍しています。

f:id:popupin0x0:20170929190153p:plain:h200

最後に

もともと、1ヶ月でレベル30を目標にしていたのですが思った以上にレベルが上ったのはレイドが大きく貢献したからだと思います。ポケモンGOにいくら課金したか、ダイエットの成果についてはまた別の機会に書こうと思います。