popup mlv

swiftのサンプルを動かしてみたり。

ポケモンGOに1ヶ月間でxxxxx円課金した話

f:id:popupin0x0:20171006003446p:plain

今回は今年の9月から始めて9月末までにポケモンGOにレベル31まででいくら課金したかという話です。ポケモンGO以外にも靴なども買ったのでそれについても書こうと思います。

ポケモンGOへの課金

分割して課金しているので一括「11800円」課金するよりかなりロスしているようです。こればかりは計算が甘かったとしか言いようがありません。合計「10320円」課金しました。前半の多くが無駄な「孵化装置」へと消えていっているのでかなり無駄にしたようです。10月はここまでひどい課金はしないと思います。

  • 8月31日 120円
  • 9月2日 2400円
  • 9月15日 2400円
  • 9月25日 3000円
  • 9月29日 2400円

レベル31までに必要だった課金

ほんとうに必要だった課金は合計「2450コイン」ほどでした。残りはスペシャルボックスや孵化装置、プレミアムレイドパスなどが主です。ご利用は計画的に。レベル31までに「しあわせタマゴ」は8個余りました。「孵化装置」は10kmのタマゴ以外では全く必要ないです。

  1. 「しあわせタマゴx25」 1250コイン
  2. バッグアップグレード 200x5 = 1000コイン
  3. ポケモンボックスアップグレード 200コイン

買ったもの

ポケモンGO Plus」には500円分のクーポンコードが付いてきました。靴は台風のせいで1ヶ月ほどで全く使えなくなりました。こんな高い靴を買う必要はないです。アディダスなどのブランドショップで買ったほうが4000円と安くいい靴が買えます。2足目は10月に買ったのでここには含めていません。合計「11780円」でした。

  • ポケモンGO Plus 3780円
  • ウォーキング/ランニングシューズ 1足 8000円

f:id:popupin0x0:20170929183803p:plain:h200 f:id:popupin0x0:20171006003418j:plain:h200

必要そうなもの

今回購入してはいませんが、ポケモンGOをする上で使っているものを書いておきます。日焼け止めクリームを塗っていても特に親指が日焼けして困っています。

  • モバイルバッテリー
  • 帽子
  • 日焼け止めクリーム
  • カバン
  • サングラス
  • 防水スプレー

最後に

合計「22100円」ほど課金したことになるのでしょうか。靴はクロックスのスリッポンとサンダルくらいしかなくABCで言われるがままに買ったのが失敗でした。私も詳しくなったので二度と買うことはないでしょう。ポケモンGOへの課金もレイドについてよくわかっていれば大量の「孵化装置」は買うことがなくもっと出費を抑えられたと思います。9月からの1ヶ月のダイエットの結果についてはまた今度書きます。

関連

ポケモンGOの課金関連はこっちにも書いているので参考にしてください。だいたい同じことを書いてる気がします。

popupmlv.hatenablog.com