popup mlv

作ったり、買ったり、遊んだり。

フライパン用20cmのフタを買った話

以前使っていたフタの塗装が剥がれてきたのでフライパン用の20cmのフタを買った話です。

状態

これが以前使っていたフライパン用のフタです。洗った際に、塗装が少し剥がれ、そこから蒸気が入り塗装が浮いてしまったのかわかりません。もし塗装を食べていると思うと恐ろしいです。

  • 貝印 フライパンカバー 18-22cm Kai House Select DW-5622

新しいフタ

新しく買ったフタがこれです。買ったあとで気づいたのですが、これも塗装がしてあるのでいずれ剥がれてくるでしょう。取っ手の部分が熱くなるので素手で触ることはできません。フタの表紙に書いてある専用のフライパンがあるのですが、それ以外のフライパンにもぴったり収まります。写真のようにフライパンとフタの取っ手は合わせることができません。浮いてしまいます。

最後に

取っ手部分が熱くなるので不便になりました。

追記

グリル用なので取っ手が熱くなるのは当然のようです。