popup mlv

作ったり、買ったり、遊んだり。

ぼくがダイエットを始めた理由

f:id:popupin0x0:20171101193212j:plain

今回はダイエットを初めて2ヶ月以上も立ってしまいましたが、ダイエットを始めた理由を書こうと思います。

本当は真っ先にダイエットを始めた理由を書くべきだったのですが、自分の考えたダイエット方法で本当に痩せるのか、私自身も半信半疑だったのでこうして2ヶ月以上立ってしまいました。

理由

実は親が2代と糖尿病で、このまま痩せなければまず間違いなく糖尿病になってしまうと言った切羽詰まった理由でダイエットしたわけではありませんでした。または、数年前にお医者様に中性脂肪が高すぎて運動しないと病気になると脅されたから始めたわけでもなく、普段履いてたジーンズが太り過ぎてはまらなくなってきたからでもありません。こうしたシリアスな理由でダイエットを始めたわけではありませんでした。

きっかけは単純で「政宗くんのリベンジ」というアニメを見たことからでした。私は医者には手に負えない、重度のオタクだったのです。めっちゃ早口で言ってそうな感じであらすじを書くと、「幼少期にヒロインに太ったことを馬鹿にされたことから主人公はダイエットに成功してヒロインを見返してやることにしました。」こんなところでしょう。私は中学生の頃、運動もしていて人生で一番痩せていたはずですが女の子にデブと言われたのが強烈なトラウマになっていたようです。

しかし、たかがアニメを見たくらいで痩せる気になるなんて、気まぐれと言われても仕方ないかもしれません。


TVアニメ「政宗くんのリベンジ」PV第1弾


TVアニメ「政宗くんのリベンジ」PV第2弾

9月のダイエットについて

9月は-5kgのダイエットに成功しました。前半は運動を始めてすぐに風邪を引いてしまい、よい運動ができなかったのですが運動よりも摂取カロリーのコントロールの影響が強く出ていて勝手に痩せていきました。中性脂肪については10月に血液検査を受ける機会があったので測りましたが半分になっていました。

f:id:popupin0x0:20171030223722p:plain:h200

目標とか

9月当時の時点では、ライザップを意識して、2ヶ月で-10kgを目標としていたのですが、体重は思った以上に落ちました。現在(すでに11月)は何kg減量ではなく、3ヶ月で体重、体脂肪率を標準域に収め、お腹周りの贅肉をなくす目標にしています。

最後に

10月の結果は血液検査の結果も含め、今度の機会にします。順調に痩せていて10月の時点で体脂肪率以外は標準域に収まることができました。最近問題が出てきて、痩せ過ぎてズボンのサイズがどんどん小さくなっています。そして食費が安くなりました。

政宗くんのリベンジ」見てはどうでしょう。もしかしたら、あなたも「ダイエット」する気になるかもしれませんよ?

popupmlv.hatenablog.com