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作ったり、買ったり、遊んだり。

オメガ3(EPA・DHA)をいつどのくらい摂取すればいいかという話

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今回はオメガ3をいつ摂取し、どのくらいの量を取るべきかという話です。

はじめに

今回このことについて書くことになったのはオメガ3のサプリメントのボトルに書かれている目安の量とマイプロテインが公開している摂取する推奨量に違いがあったからです。

ボトルのパッケージ

これは「オメガ3」です。総オメガ3は300mg含まれています。食後に2カプセルつまり1回あたり600mgを摂取することになります。3食で1.8gとなります。ボトルには1回1錠食後にと書いてあります。

いつオメガ-3を採るのがよいか?
毎日、食事と共にカプセル2個を摂取してください。

www.myprotein.jp

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ボディメイク記事の推奨量

ここで使用されているのは「スーパーオメガ3」というサプリメントです。総オメガ3は760mg含まれています。ボディメイクの記事では3から4錠を推奨しています。ここでは3錠で計算すると2.3gとなります。

午後のスナック

Impact ホエイプロテイン: 1杯とPeanut Butter: 20g
スーパーオメガ3: 3~4錠

www.myprotein.jp

www.myprotein.jp

ロトリガ粒状カプセル2g

これはコレステロールを下げる薬で夕食後1回摂取します。薬価は250円と超高級品です。容量は2gです。中身はオメガ3です。

www.rad-ar.or.jp

結論

トレーニング記事によく最後に書かれている「医師と相談してくれ」という文言から察するとロトリガは夕食後1回2gなので「スーパーオメガ3」では3錠、「オメガ3」では7錠飲めるということになります。 マイプロテインの ボディメイクの記事に書かれている「スーパーオメガ3」は間違っていないでしょう。

私も医師ではないので医師と相談したほうがいいでしょう。

さいごに

血液検査をすればすぐに自分のコレステロールの状態がわかります。なぜロトリガが出てきたのかと言うと、家族が処方されたからです。よく効くそうです。

5月の筋トレの結果がわかっているのですがデータが整理できたら記事にします。それでは機会があれば。