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作ったり、買ったり、遊んだり。

自主隔離ついでにダイエットしてみた

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自主隔離ついでにダイエットしてみた話です。なにか参考になればと思います。

はじめに

ダイエットしなければならない状態になったのはもとに戻ったためです。言い訳をすると勉強するには脳に糖分を届ける必要があるためです。太ったおかげでそれに見合った結果は得られました。本当ですよ。

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2月の初めでピークは73kgです。おぉ勇者をなんと嘆かわしい。結果を引っ張るのも悪いので3月27日あたりで67kgまで落ちました。

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少し回想をすると、あの頃は60kgを切っていました。当然あの頃のジーンズはハマりません。デブです。やり方は以前のものと同じです。今度は自主隔離ということで外に出ずに痩せてみました。食費も浮いておすすめです。

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体重計

ということでまずは体重計を買います。Withings Bodyという体重計です。この会社は面白いことにWithingsからNokiaとなったのですがまたWithingsに戻ってきました。

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朝食

朝食はプロテインを軸にするので難しいです。牛乳とヨーグルトと野菜をあわせて370kcalほどになります。起きるのが遅いので朝と昼はセットです。1日のトータルカロリーは1500kcal以下を目標にします。

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おやつ

お腹が空いた場合プロテインバーにします。約200kcalほどです。

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晩御飯

松屋牛めしとご飯と野菜です。

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1日のカロリーは簡単に計算するとざっとこんな感じになります。1000kcalほどになるのでお腹が空けばもう少し食べても余裕があります。ということでそとに出なくても勝手に体重が減っていきます。ポイントは炭水化物を完全に抜きにするのではなく意識して減らすことです。

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最後に

見た目は巨人のままですが、ゲノセクトのチケットは無駄になってしまいました。

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この記事は元々外に出られないなら勉強をしてみてはどうでしょうなどとつまらない内容で締めくくろうと思っていました。そういうことは説教が好きな人におまかせします。歩くなどの軽い運動がベストなのですがそうしたことをしなくともカロリー計算をすることで不健康に痩せられることが分かりました。部屋の中でもできる筋トレはあるのでそれも合わせてしてみてはどうでしょうか。ということで、自主隔離の参考にしてください。 #StayHome #StaySafe

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